トップページ > お知らせ・ニュース

お知らせ・ニュース

News
現在のお知らせは 94 件です。[1-10]を表示
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ>>
2020年04月20日
“緊急事態宣言”の全国拡大を受けた新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について
 令和2年3月3日より,新型コロナウィルス感染拡大防止への取組みを実施してまいりましたが,令和2年4月16日に発出された緊急事態宣言区域の全国拡大を受けまして,令和2年4月8日より弊社が実施している緊急事態宣言対象地域でのテレワーク勤務について,範囲を全社に拡大することと致しました。

 関係各位にはご迷惑をおかけしますが,ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

 ・実施期間:令和2年4月20日(月)から令和2年5月6日(木)
 ※政府や対象都道府県知事の要請に応じて変更する場合があります。

2020年04月08日
“緊急事態宣言”を受けた新型コロナウィルス感染拡大防止への追加対応について
 令和2年3月3日より,新型コロナウィルス感染拡大防止への取組みを実施してまいりましたが,令和2年4月7日に発出された改正特別措置法に基づく“緊急事態宣言”を受けて,弊社としても積極的な感染拡大防止を図るべく,取り組みを一層強化し,緊急事態宣言の対象地域については,追加対策としてテレワークを実施することと致しました。

 関係各位にはご迷惑をおかけしますが,ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

・実施期間:令和2年4月8日(水)から5月6日(木)
※政府や対象都道府県知事の要請に応じて変更する場合があります。

・実施する事業所:緊急事態宣言の対象地域に所在する事業所
本社,関東支店,千葉事務所,さいたま事務所,横浜事務所,大阪事務所
2020年03月03日
新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた弊社の取組について
 弊社は,新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた政府からの要請を受け,以下のとおり
取組みを実施いたします。

①新型コロナウイルスの感染予防・感染拡大防止のための取組み
・通勤ラッシュを避けた時差出勤の実施(実施期間:2020年3月2日から3月13日)
・手洗い、咳エチケット等の一般感染対策実施を徹底
・出社前の検温実施,37.5度以上の発熱や体調不良の場合の休暇取得,外出の自粛
・多くの人が集まるような会合,セミナー,イベント,懇親会等への参加の自粛
・社外における会議や打合せ等について,最小限の人数での実施やWEB会議の活用促進
・新型コロナウィルス対策本部の設置

②社員に感染者が確認された場合の対応について
・会社への即時報告の徹底
・自宅待機
・発注者への速やかな報告と対応協議

③社員の家族に感染者が確認された場合の対応について
・会社への即時報告の徹底
・自宅待機

④会社説明会に関して
・3月に予定している会社説明会は予定通り実施しますが,担当者は全員マスク着用での対応とします。また,来社に不安のある方は個別に対応させていただきます。

⑤その他対応について
・国土交通省他発注者より「新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に向けた工事及び業務の一時中止措置等について」と題する事務連絡にて,業務の一時中止や履行期間延長適用の案内をいただいております。弊社では現時点で申出ておりませんが,一時中止の申出の実施については,今後の状況に応じて判断してまいります。
2020年01月06日
金沢支店 移転のお知らせ
金沢支店を下記へ移転しました。
新 住 所  〒920-0024 
       石川県金沢市西念3-29-14
電話番号   076-264-0310(変更なし)
FAX番号    076-223-5861(変更なし)
2019年12月24日
1dayインターンシップ開催のお知らせ
建設コンサルタントについて知ってもらうための1dayインターンシップです。
建設コンサルタントとはなんだろう? どんな仕事をするのだろう?
など、皆さんの素朴な疑問にお答えします。

◇建設コンサルタントを知っていただくために
  ⇒経験豊富な技術者から生の声を聞いてください。
◇建設コンサルタントや事業プロジェクトについて
  ⇒疑似プロジェクトで簡単な疑似体験を用意しています。
◇若手技術者が質問にお答えします。
  ⇒若手技術者が今、体験していることをもとに皆様の質問にお答えします。

【日程・開催地】1/20 金沢開催 金沢支店
        1/21 東京開催 本 社
        1/22 仙台開催 東北支店
 (時間は何れも13:30~16:30)
【服 装】自由(スーツでなくても構いません)

 スケジュールなど詳細は、マイナビの当社インターンシップ画面をご確認ください。
ご参加希望の方は、マイナビへアクセスしていただき当社へエントリー、次に説明会・セミナー画面より「申し込む」よりご予約ください。

スタッフ一同、皆さんのご参加を、心からお待ちしております。
 
問い合わせは、本社業務管理部 逸見(へんみ)まで
(tel 03-3255-9682 henmi@tokyo-con.co.jp)
2019年11月19日
石川県より,土木部長表彰を受賞しました。
石川県より,令和元年度優良委託業務として土木部長表彰をいただきました。

・令和元年度優良委託業務 土木部長表彰
 石川県土木部 道路整備課
 平成30年度シェッド長寿命化修繕計画策定業務委託
2019年11月01日
ホームページ リニューアルのお知らせ
東京コンサルタンツ株式会社ホームページへアクセスいただき誠にありがとうございます。

本日、ホームページをリニューアルしましたのでお知らせ致します。
今回のリニューアルでは、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からも快適にご利用いただけるように、デザインを刷新致しました。
今後とも、内容の充実を図るとともに、最新の情報を発信してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。
2019年08月27日
横浜環状南線の現地視察会を実施しました。
横浜環状南線の現地視察会を実施しました。
首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の一部区間である、横浜環状南線の全長5.9kmの5工事区からなるTN大断面拡幅部、地盤改良、シールド発進到達立坑、ランプ工事、掘割部等の工事現場を視察しました。

圧倒的なスケール、そして事業背景、とことん住環境に重きを置いた施工と、机上ではわからない現場ならではのお話を聞けてとても刺激になりました。

この度は、NEXCO東日本 横浜工事事務所 様のご厚意で大変貴重な現場を視察することが出来ました。
各工事区の施工業者様も大変お忙しい中でのご対応、誠にありがとうございました。
2019年07月30日
国土交通省より,優良業務表彰及び優秀技術者表彰を受賞。
国土交通省より,局長表彰及び事務所長表彰をいただきました。

<局長表彰>
■関東地方整備局 (7月11日)
・優良業務表彰及び優秀技術者表彰
 H29中川六ツ木地区堤防等検討設計業務

■北陸地方整備局 (7月18日)
・優良業務表彰
 平成29年度金沢河川国道橋梁補修設計業務



<事務所長表彰>
■関東地方整備局 荒川下流河川事務所(7月18日)
・優秀技術者表彰及び優秀技術者表彰
 H29足立右岸地区他盛土設計検討業務

■北陸地方整備局 金沢河川国道事務所(7月22日)
・優秀技術者表彰
 平成29年度金沢河川国道橋梁補修設計業務
2019年07月17日
国土交通省 国土技術政策総合研究所より優良業務表彰及び優秀技術者表彰を受賞。
<研究所長表彰>
■国土技術政策総合研究所(7月16日)
・優良業務表彰及び優秀技術者表彰
 シェッドの定期点検に関する整理業務
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 次へ>>
現在のお知らせは 94 件です。[1-10]を表示

TOP

東京コンサルタンツ株式会社

Tokyo Consultants Co., Ltd.